まむの子育て・主婦日記☺︎

2歳児の息子くんとの日々( ´ ` )

手作りがんもどき


今日は我が家の大好きな、、、


がんもどき♡


今まで、そこまで食べて来なかったし


あ〜、おでんに入ってるやつか。レベルだったけど..


手作りしてみたらめちゃくちゃ旨すぎる〜♡♡


◎材料◎

・木綿豆腐(水切りしたもの)
・卵
・片栗粉
・醤油
・塩
・お好みの具材
 (今回は、ひじき.人参.新玉ねぎ.舞茸.大葉)


◎作り方◎

水切り後の豆腐をつぶす←
そこに溶き卵+片栗粉+醤油+塩in←
お好みの具材を切る(千切りやみじん切り)←
切った具材を豆腐にin←
まぜまぜまぜ←
それを丸める(手にサラダ油をつけるとやりやすい)←
油で揚げる←


完成〜♡\( ¨̮ )/

見栄えは悪いけど


ほんとに美味しい大好き。


なんたってヘルシー、そして野菜モリモリ


これに、ネギのせて


味の素・一味・醤油が最高にすき。

絶対ビール🍺に合うやつ!


ビール飲まないけど、わかる♡笑


という訳で


我が家では、がんもは脇役ではなく


主役です!🕺笑